2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

the癇癪

通勤電車乗る前から
一仕事した感じ(>_<)

というのも…

朝御飯食べたあと
二階に上がり
歯みがきして
園に出かける流れが主流

一階で
義母に歯みがきしてもらうのが
たまに


今朝は
階段上がる間際
階段下の扉🚪中にある
モップを出して
「キレイキレイするぅ!」
 
あぁ今朝は義母も時間なし

一階の掃除しようとするから
階段キレイキレイしようと
声かけるも
一階きれいにすると
いってきかず

そうこうしたら
お母さんと一緒みると
言い始め

いやその前に
ふんばって大を出し

オムツ替えようと行ってもきかず

DVD を一回だけ見せつつ
オムツ替えようと横にしたら

怒る😡娘


普段は未だによこにして替えるオムツを
嫌がるなか立ってかえ

怒る娘
泣く娘 

新しいオムツはきたがらず
癇癪スタート!
 
はかそうとする私
ぬぐ娘

はかそうとする私
蹴る娘

バイバイと言う娘 

二階に上がる私

ママぁと叫ぶ娘
娘のところに行く私

バイバイと言う娘 怒れる私

二階に上がる私
ママぁと叫ぶ娘

その間
下半身裸な娘

戻り
裸じゃ出かけれんと
言う私 
 
オムツはかない娘  
怒れて二階に上がり放置する私

義母がやってきて
オムツはかせる
外に出かけて
気分かえて
戻り
  
園に車で向かう


みたいな

あぁつかれた
(T-T)


しまいには
園で
いつもとちがう流れで
タオルやエプロン自分でしまわず

まぁそれはヨシとして私がやり

体温測るよぉと

遊んでるすべりだいにいる娘に
声かけたら
ナゼか
「ピッピッ~ピッピッ~」と  
泣く 

だからぁ今から測るんだってば!と
心で叫び
今からピッピッしようねぇ(^-^)と
声かけて


癇癪

まさに
その言葉が
ぴったりな今朝の出来事


月曜にも
癇癪あったな…


なるべく出先で
癇癪起こさないでほしいものだが…


癇癪は成長の証とも
言うらしいが…

これから
何回癇癪の
ゴングがならされるのか❓!
コウゴキタイ!


くらいの
余裕で対応できるかな…。

子どもの癇癪があったかたも
なかったかたも
皆様よい木曜日を





スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1174-a4620543

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
