2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

2才2ヶ月過ぎてます

早いもので2歳2ヶ月過ぎてます

成長めざましいです 

いつだったか
ワイン🍷のコルクにウインクしてる顔
(^_-)
 
娘にウインクを説明したところ 
右目でウインク

左目もやってとせがむと
両目つむる

保育園の先生も
両目つむる姿
面白くて
娘にウインクを請求して
面白がってました


が、
先日ウインク
右目も左目もできるように

そして
ウインクしてる絵などに
敏感に
アンパンマンの茶碗や
アンパンマンのオムツ

結構ウインクしてるもんですね

娘に教えてもらい気づきました

あと四語文くらい話します

「赤いブッブビュンビュンって行っちゃった」

「アンパンマンのジュースごくごくシチャッタ」
とか 

ノリノリ気分のときは
一人で歌って踊ってします



怒られたり
気に入らないことあると
「バイバイ」と捨て台詞を
言うように…。

言われた大人は
状況によっては
より怒れてきますので
冷静になるのが
重要かと


あと何歳❓と聞くと
2才と答えるときもあれば
何故か五歳と答えるときも


あと、アンパンマンのキャラクターに
家族を例えると
娘自身は
メロンパンナちゃん

ママはショクパンマン

パパはアンパンマンと答えることが多いです


食事は
お箸で上手に食べます
 
たまに✋で食べますが
回数は減りました


夜の睡眠も
途中お茶を欲しがる時が
断乳後ありましたが、
だいぶ減り
朝まで寝てることがほとんど


寝付きは
絵本を読み
いっぽんばしこちょこちょを
して寝ることが多いです

寝る前のDVD 控えたいですが
自分で入れてスイッチonできて 
見てます

就寝は21時20分頃が多いです

起床は6時


上手にジャンプします

あ~色々出来てますが
思い出しきれません(>_<)

 
あっという間に2才代過ぎそうです

そうそう
保育園で朝はほとんど泣きません
今朝久しぶりに
泣きました
母は久しぶり過ぎて
びっくり(・・;) 
休み明けだからかな

娘よ、
あなたの
笑顔に
毎日癒されます

たまに反抗的になる
その姿
頑固な性格がかいまみえてます

誰に似たんだろうか
 
転んでもほとんど泣かないその強さ
誰に似たんだろうか


少なくとも
私は
頑固というよりか
よく言えば
すぐにおれると言いますか


私が子どもの頃は
泣き虫で
通知表小学校低学年頃まで
その事の記載あり







ということで
頑固な強さと
泣かない強さは
遺伝子的には
父親似と 

私は感じてます


今後の成長も楽しみです⭐
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1172-1814b70f

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
