2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

★一歳10ヶ月★しんぞうさん

ますます可愛いさかりの
一歳10ヶ月を過ぎた娘


昨日の衝撃の一言は
「しんぞうさん」


昨日は出張で帰宅遅く
義母が夜の薬を準備


あとから飲もうねと
声かけたら
先ほどのセリフ
「しんぞうさん」

不整脈の薬を飲ませるときに
心臓さんによろしくね~元気にお願いねだよ
と説明をするときがあり

それを受けて
「しんぞうさん」かと
義母は聞いて切なくなったらしいですが

(不憫におもったらきりがない!)
ある意味たくましくも感じられ
病気を理解して飲んでくれる日も近いかなと…

最近脈を聞いても正常範囲が
ほとんどで
もしかしたら内服減らしたりできるかも


主治医にこんど
「しんぞうさん」の報告兼ねて
相談してみます!


その他の発言は
はやくぅなど
形容詞とかを場面場面的確に
うんち出た後も
ほぼ教えてくれ

園では
おむつかえる
くすりのむ
せんせい
等々
言葉数多いとコメント頂いてます♪

言葉数ますます増えて
会話意志疎通できるようになりました


あとは
園に行くようになり
おばぁちゃん大好きに拍車


今までお風呂はパパメインたまにママ
前日ばぁばが風呂に誘ったら
のって一緒に入り
(それまで一回しかはいってなく)

楽しかったようで
昨晩も
ばぁばを指名


娘よ、
パパともあんなに楽しそうに入ってたじゃないか…

ま、色んな人と入れるようにするのは
良いことだしね

今晩は誰を指名するのか?!

さて
今日はパパがお休みで園を休み
楽しく遊んでね♪


ママは仕事がんばって行ってきます!
皆さま良いFRIDAYを★(^o^)
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1152-ed61114d

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
