2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

入園しました


先週無事入園式を終えました
式の日は、お腹がすいたのか
途中からパイパイと請求されぐずり
持っていったおやつを
こっそりあげたら
パクパクたべてました

翌日の
★慣らし保育一日目*ママ付き
半日いたって機嫌良く遊ぶ

★慣らし保育2日目
別れ際少々ぐずり
迎えに行くと
(>_<)をあわせた10秒後に
目に涙うるうる

★慣らし保育3日目義母が送迎
送る時は先生が上手にバトンタッチ
迎えに行くと
大きな声で
バァババァバと連呼して
先生を驚かす

★慣らし保育四日目義母が送迎
看護師の先生と仲良く遊んだ半日
隣のクラスで遊んだり
廊下の滑り台楽しむ

★通常保育初日の今日ママ送り義母がお迎え
縁の駐車場着いた時点でバァバとなきはじめ
靴置き場でパイと聞いたような
好きなお手洗いとオモチャで
気がまぎれつつ
別れ際ぎゃんなき
 
さて
どんな一日を過ごしたか?

仕事帰りの電車から記事書いてます

仕事中
きちんと薬は先生からでも飲めたか
給食食べたか
そろそろ帰宅だ
など
時々娘のことが
頭をよぎります
 
賢い子だから明日朝も
駐車場着いた時点で
状況把握して
泣くかな…
 
娘ちゃん
新たな一歩頑張ろうね

娘のクラスは10人の01才クラスで
娘が一番上

隣のクラスは15人で1才だけかな❓

見てると隣のクラスの方が
同じ月齢のこがいて
娘にちょうど良いのでは?ともおもうけど

きっと娘の病気もあり
配慮の上での
このクラスかな  

ともかくも
楽しい毎日を過ごして欲しい


別れ際泣くのは仕方ないとして 
いつ頃までなくものかな~
素朴な疑問


駅ついて
ベビーカーで義母と
お迎えに来てくれた
昨日一昨日
ママの顔を見ても泣くことなく
喜んでくれます

顔を見てエンエンされるかと思ったけど
それはなかった(^_^;)

昨日年配の先生が 
娘は早めに慣れるかもねと
言ってたとか
 
きっと早く適応してくれるな?!

新たな一歩をおやこともども踏み出しました

今後ともよろしくお願いします


これからは通勤電車で更新していこうかな

今から土曜日が待ち遠しい
あわてんぼうママでした!
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1144-afa38210

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
