2017-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

一才8ヶ月過ぎて

この1ヶ月での成長

・二語文しゃべります
パパブーブー
メーヤンパンチ(メロンパンナのパンチのこと)
ママの~ぼったん(ボタン)
ママがぁとった

など時々接続詞が入ります!

さっきは、バァバに教えてもらい
「ママツルツルチョウダイ」と3語文!

・単語も増えてます
DVD気に入るのが終わると
「こうたい」
またみたいと
「もういかい(一回)」
「バァナァナァ」
「オォチャ(お茶)」
以前は喉乾いたときは
「オッパイ」と言ってましたが、
お茶と言えるようになりました

・車で移動
実家の近くになると「バァバ」
自宅近くになると「おうぅちぃ」
と場所がわかるようです

・滑り台一人で登りすべり
ジャンプといいながら
両足ジャンプできます
・走ります
・階段登り下り手をつないで
昇降できます

・気に入らないことあると
つねりたがります(>_<)

・靴下指定してくることも
「パンダ」パンダがつま先に付いたのお気に入り♪

・歌やDVD ストーリーを記憶していて
先の動きをくちばしったり
行動したり
記憶力いいです

生活リズムは保育園生活にあわすよう
昼寝はlunch後に一回にする日を
少しずつ増やしてます

午前中外出すれば
朝寝なしでも可
車で移動すると
やはり寝てしまいます

起床5時40分~6時
薬起床とともに

朝ごはん6時20分~7時頃

テレビなど7時20分頃~

外出9時

lunch11時30分~薬も

昼寝午後

夕飯17時30分~18時30分

風呂19時30分頃薬も

就寝20時~21時

以上

日々成長を感じます

脳みそにしわが刻まれる
音がしそうなくらい

その学習能力記憶力
分けてほしい


いよいよ
ママとベッタリ生活も
カウントダウンだよ


そうそうオッパイは
いまだ寝るときは必ず
夜中1~2回
明け方1回

日中0~2回

保育園で昼寝できるかなパイなしで…


あと、掛け布団に執着かあり
コンビの掛け布団を
喜びます
さわりごごちいいのかな

保育園用に昼寝布団セット買ったけど
敢えてお気に入りの掛け布団に
それだけかえるか
でも
そうすると
家で夜寝付くとき愚図るか

検討中

あぁ
そうなると
名前をゼッケンでつけないといけなかった

保育園始まって様子見て検討しようか


さてはて
保育園生活にあわすため
昼のくすりを30分早め
12時(11時30分~12時30分)に変更予定

それに伴い
朝は5時!(4時30分~5時30分)に

園に聞いたら可能な範囲て早めてもらえればと
朝との兼ね合いも説明したら
無理ないようにと言ってくれましたが

がんばります早起き




entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1138-da265762

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
