2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

一歳五ヶ月過ぎて

※写真 育児サークルで作った娘の手形つき
クリスマス飾り
裏には
Happy with you,娘の名と記入他

添い乳、娘の可愛い寝顔を見ながら
記事アップ
なんて幸せ(^o^)/

毎回
早いものでと言いますが
早いもので
一歳五ヶ月過ぎてます
出来ることも日々増え
自己主張できるようになった娘
どちらかと言うと気が強い
ここは私似ではなさそうです(((^^;)

・お歌やダンスが好き
アンパンマンのサンサン体操だったか
身振り手振りつけて
おまけに歌詞のところどころでそれなりに
音を口ずさんで
歌います
お遊戯やらせたら
上手そうです

・ゆで卵、ソーセージ、ヨーグルト好き
「たァ~まぁ~ゴ」と言います

ソーセージは魚肉ソーセージを夫が食べていたのをみて、
ソーセージを指しては「パパ、パパ」といってましたが
「ソォ~セェ~じ」と言います

今はママともさんを通して
オイシックスから注文したソーセージ、無添加とかで
赤ちゃんにも優しい素材のをあげてます

・しまじろうとメロンパンナちゃん好き
このふたつのぬいぐるみ好き具合、
甲乙つけがたかったですが、
今は娘、
メロンパンナちゃん大好きで、
出かける時や、時にお風呂まで一緒に♪
「メ~ちゃ」と呼びます


・上記ぬいぐるみに色々します
①「あ~」といいながらスプーンをぬいぐるみの口に
食卓まで連れていきたがるんで(((^^;)
②綿棒をぬいぐるみの鼻に、耳に
これはパパに鼻そうじしてもらってるのを
真似てます
耳は私のを見ているんでしょうね

③ぬいぐるみに聴診器をあてます
娘の不整脈checkに時々聞くんですが
真似てます

ほんとなんでも真似をするんですね

驚いたのは
はって剥がせるシールのメロンパンナちゃんの
口にスプーンで水をあげたこと

薬のあとにスプーンで水をあげる真似ですね
シールにもあげる
驚きです

・投げる
食べ物ですが、つかんで隣の皿に入れ投げて
これも投げれると言う発達と義母より

・おっぱい
午後昼寝前、寝る前、夜中、明け方
午後出歩くと、昼寝は車でしておっぱいなしになります

・生活リズム
6時~6時30分起床、薬
6時40分~7時30分朝ごはん
7時40分~8時30分テレビ
9時30分~外出
正午lunch、薬
14時30分とかに昼寝
17時30分~、18時~夕飯
19時30分風呂、薬
20時30分~21時30分就寝

いよいよ四ヶ月後には保育園、職場復帰になる
あわてんぼうまま親子です

生活の慌ただしさが増すというか全く
違うんでしょうね

朝は時間との戦いになりそうで
私の起床時間5時50分くらいになってきましたが
もう少しづつ早起きせねば


ふとんから出ずらいじきに辛いですが
みなさん
早起きへの応援よろしくお願いします♪

なぁんて、自分で気合いをいれるんだあわてんぼうまま!!


世間はクリスマスムード
我が家もクリスマスの雑貨飾ったり
イルミネーションつけて
クリスマスムード高まりつつあります

師走あわただしいですが
みなさま
HAPPY holiday seasonを♪
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1112-44cc177b

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
