2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

1歳4か月過ぎ

1歳4か月
こどもの成長はめまぐるしいです

最近のできることなど。。
忘れないうちに
(何気にできるようになるので、
いつできるようになったとか
忘れちゃいます^^;)

・スプーン、フォークを使って食べる!
これには母、感動でした

すくえる時とすくえないときあり
まるでユーフォ―キャッチャーでドキドキ
すくえた時は母嬉です

手づかみも好きです

服を汚して1日に何回か着替えることも。。




・歌を歌う、歌に合わせて動く
かなり前からですが
口ずさんで何か歌ってることあります
リズム感は母と違いよさそうです

・しまじろうあんぱんまん好き

DVDとか「あんまん」など言って請求します

こどもチャレンジ始めます
娘へのプレゼント♪
まだきてませんが、
毎回喜ぶ姿が楽しみです

・滑り台好き
公園にいくと5回はすべります

・薬スプーンで飲めます
以前まで団子にして頬の内側にいれてましたが
スプーンで飲んで、そのあと自分でパチパチします
あと周りに家族いれば
飲めたよといわんばかりにアピールします

・三輪車好き
ミニーのを祖母よりもらい気に入ってます

ほかにもいろいろできてるような気がしますが
今思いつくのは
これくらい

生活リズムも
・起床6:00~7
・朝食6:40~7:30のどこかで開始
・午前 お出かけ 支援センター、育児サークル
・昼前後 時に昼寝30分~1時間
・午後 散歩、おもちゃ遊び 昼寝1時間半
・夕食 17:30~18:30のどこかで開始
・入浴 20時から21時のどこかで
・就寝 21時以降

来週はいよいよ
保育園の面接です
行くときの服装を準備しとかなくちゃ
会社にいくようなカジュアル過ぎない恰好でと思ってます
もっぱらジーンズとかカジュアルばかりで
服を出しとかねば

保育園での薬投与は
申し込み書とりに行ったときに
聞いたら
やはりなるべくなら保護者が・・といってましたが
スプーンで飲めますといったら
好感触?!だったような
面接で了解が得られるといいなと思います

保育園も
早朝保育だけ使い
延長はなしの予定にしました

送るのは私で迎えは義母
ほんとうは私が送迎両方したかったけど
要件を満たさないので
延長なしとなると私はいけません

義母になついているので
ここはわりきりました

あぁ
なんてったって90分の片道で電車です><;
私は今は6時に起床できるようになりましたが
もう少し早起きにせねば

夜中授乳で1回は起きるし眠いですが
それでも寝てるほうか。。

そうそう、
おっぱいはまだあげてます。
「パイ、パイ」と言ってくる娘の姿を
みると
なかなかやめれません

食前は控えようとおもってますが
泣いたりすると状況であげてしまいます

保育園にいる時間帯は
あげないようにと
おもってましたが
先輩ママ友などのアドバイスもあり

今はあげれるときにあげるスタンスで
まぁ2歳には卒乳でいきたいなぁとおもってます

こんばんは久しぶりに
実家泊
母といつも以上に
いろいろおしゃべりしたいと思います




スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1110-c7b51353

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
