2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

一歳3ヶ月と10日

早いもので一歳3ヶ月と10日です
あれからママ友さんとlunchしたり
夫なしでの親子での外食がふえました

忘れないうちに娘の成長をつづります

・おっぱいは寝る前、夜中、明け方一回あるかないか、日中一回あるかないかです
回数は減ってきました
今日は6時起床前に欲しがりあげちゃいましたが
日中なしで寝る前に
14時間あきました

その一方、
昨日は5時45分に欲しがるのを我慢させたら
ギャンナキで
それはそれはギャンナキ
義母が豆乳温めてなんとか少し落ち着きましたが
おっぱい我慢させると
こらだけ泣くんだなとわかりました
朝ごはんしっかり食べてほしくてあげなかったけど

泣いた余波であまり食べず(/o\)

おっぱい復帰を視野に減らしていきたい思いと
まだ吸ってる姿が見たいのと葛藤します

でも、14時間あいて
そんなに張らなかったから

徐々に回数減らす作戦でしばしいきたいと
思います

・歩きます
転んでも泣きません
強いねとよく言われます

・ミニーの三輪車をかってもらい
お気に入りです

・家族の持ち物の持ち主が言えます
例…車、スリッパ、水筒、服

その記憶力すごいなと思います

・フォークで上手に食べれるように

・ヤクルト飲んだらうんちが自力で
出るようになってきました

・言葉はたくさん言えます
ママ、パパ、ジィジ、バァバ、ネェネェ(娘の叔母)

第3者はネェネェと呼びます
例…お友だち、隣の年上の子

おとこのこもネェネェですが。
ニィニィ今日言えたの今後使い分けるか!?

・階段大好き
背後からサポートすると
大人のように
片足づつかけあがります

・滑り台、ブランコ好き

・体重9.3キロ
ほっぺふっくら
愛情いっぱい受けて
幸せぶとりだねと
嬉しいことを言われました

・来年度に向け
起床時間が6時30分~7時に少し早まりました
というか早めました

私も夫が出かける6時10分には起きているようにしてます!?
いや、しますか!?

・アンパンマンにシマジロウが好き
シマジロウのぬいぐるみ抱っこしたり

・好き好きは?と言うと
抱きついたり、チューしそうになったりします
家族に限らずです(((^^;)

・靴
頂き物や買ったのがありますが、
自分で選びます
だいたいファーストシューズを選びます

・靴下
数日前はかさたら
かなりいやがりました

好きなアンパンマンのでも買えばはいてくれるか!?

などなど
成長変化かな

意志疎通図れるようになり
ますます可愛いです

この前おっぱいあげた直後、
ニヤニヤしたのが
母としての幸せポイント
急上昇

毎日あなたの笑顔がみれて

幸せです

ありがとう
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1109-6cd623ba

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
