2017-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

一歳二ヶ月になってます

早いもので
娘一歳二ヶ月すぎてます♪

最近の成長など…

・歯は下に3本、上に四本確認
先月より生えてきてます

歯磨きは比較的好んで、ただ仕上げ磨きが苦手(--;)

・ママ、パパ、バァバ、ジィジィ、ネェネェと
ついに祖父叔母を含む家族全員呼べるように

・抱っこ希望の「ダッコン」を駆使してます

・アンパンマン大好きで、お歌のDVD何回もみてます
「マンマン、アンマン、アンパ」などで請求します
・歌に合わせて身振り手振り口ずさみ


・雨かなぁ~と大人が言うと、手のひらを上に向けます
これはバァバが覚えさせました

・おっぱい星人です
欲しいと「パイパイ」と要求
夜中、明け方、朝食後、午後、夕食後、寝る前

でしたが、
明け方、夕食後なしで済むことも。

私的には回数を減らしていきたい!!ので、
気候が良くなったら
早めに出歩いたりして
なんとか
おっぱいの回数をダウンで…

日中あげるときは
半年後の今ごろは飲めないからねと
言い聞かせて飲ませます
(職場復帰予定なんで…)

・階段のぼるの好き
柵を購入したのは言ったかな!?

・言った単語に似た言葉を発します
なんでも真似する一環ですかね

・薬は何も混ぜずに泣かずに飲めてます
たまに飲んだ直後
娘がパチパチと手をたたいてます

この姿をみた時は健気だなと感じるとともに
申し訳ないなという自分の思いと
娘自身の運命娘が受け止めてるような
そんな印象を受けました

飲めたら大人が誉めるのを真似てるんですけどね

ほんと一日に三回お利口に飲んでくれて助かります

・靴を履いて出歩いてます

・公園のブランコ好き

・離乳食三回、だいたい食べてくれます

・便秘というのか、踏ん張るけど出ないときあり、
綿棒浣腸することあります
先端が出てこない感じ

ヨーグルトなどで
便が柔らかくなるのを期待


・化粧台が大好きで
私が座ってると
ダッコンと言い
引き出し開けて
口紅開けて
綿棒だして
それはそれは見事に
散らかしてくれます(((^^;)



他にも色々できてることあったような

なんせ何気にできたりするので
成長を認識せずにいて
義母に言われ気づいたり


あっという間に時間が流れていくんだろうな


あっという間にといえば
決まった東京Olympicもすぐくるかな!?
その頃は
娘八歳
小学生
どんな女の子になってるかな!?

私は四十代に入ってますね…
職場復帰して
スキルアップもしてかないと…
考えるだけで
胃がいたくなる
もとい
身が引き締まる思いです

9月秋
たくさん行楽地とか行きたいですね

そうそう
近くの広場のボールプールなども
enjoyしはじめてます♪

私自身

残りの
育休生活
満喫するぞ
おー♪

今度ママ友さん家に
初めて行きます

今から楽しみ

娘が作ってくれた縁
大切にします☆

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1107-a6d77e9a

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
