2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

一歳一ヶ月過ぎてます♪

早いもので一歳一ヶ月過ぎてます♪

歩きます
いつからだったか数歩歩き
(入院前かな)
退院後日に日に歩く歩数が増え10歩くらい

阿波おどりのように
両手をあげてバランスとって歩いたりしてましたが
最近は物を持って歩きます

オニゴッコみたいなことも
します
喜んでキャッキャいいながら逃げます

あとは

ダイニングに置いてある本人のリクライニングチェアを
押し車のようにして
押して歩くのは
食後の運動

歯も下二本
上二本にはえかけ一本

義母によると
奥歯も見えそうとか!?

ワンワン
ブーブー
犬車を見て言います

バァバ
ママパパも
ジィジは、まだです

そのほか
ないね~
など
大人の言葉を真似ます

愛想もよく
手を振ったり
振り方は皇室の人みたい(((^^;)に
手をビシッと

離乳食は
麺が好き
はるさめでも大丈夫
食べむらありますが
入院して
食欲が出て退院後もその食欲を
基本的には維持してます

自分で箸やスプーン持ち
たまに口にもっていきます

梅干しがすき
欲しがって
ちょっとだけあげたら
気に入ったみたい
塩分気になりますが
ちょっとだけ

水分取ったあと
口を開けて
あぁ~ってします
大人のまねです


散歩大好きです
退院後
暑くて支援センター行けてないので
散歩が良い気分転換かな

すっかり
赤ちゃんから乳児
子どもへ

でもまだおっぱいは飲んでます

夜中はおちゃだったり
おっぱいだったりを一回か二回くらい

明け方一回軽くおっぱいの時もあり

7時に薬と朝食
8時30分散歩…義母が暑い中ありがたい
9時~9時30分おっぱい
10時30分~朝寝 長いと一時間半 退院後外出を控えて
このパターンに
12時30分~13時30分昼御飯
14時薬
午後寝は日によります
一時間はどこかでするか
18時30分夕飯
20時過ぎ風呂
20時30分~21時薬
21時30分前後就寝

と、薬もあり
生活リズムが夜更かし気味になってます
朝は遅くても7時30分に薬なので、
それまでには起きます

暑いのはありますが
また支援センターや
育児サークル行きたいです

退院後、自分の外出が数える程で
(普段の食事の買い物は義母がするので)
考えかたによっては
ストレスたまりそうです

引きこもりですね
たぶん
退院後は付き添い疲れもあったかも

最近は娘連れて出歩くのも
この暑さでためらわれ

早く涼しくならないかな~

ともかくも
娘が我が家に来てくれて
今日で400日目!!

みんなあなたにメロメロです
一緒に過ごせるこの幸せを
当たり前と思わずに
感謝して過ごします☆

ありがとう








entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1099-9f4786ee

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
