2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

11か月*初夏の育児

娘ちゃん
ここ数日で
汗もが><;

塗れタオルで拭いたり


ベビーバスで
日中風呂したり

いろいろしますが
おでこに・・



あと最近
食事中や睡眠中
急に頭をかゆがるというか
頭をかきます

みると
その時は頭皮が赤くなって

うちわであおいだり
保冷剤でひやしたりして
1分くらいで
頭皮の赤みもおさまります

汗でかゆいのか?
くせ?ともおもったけど

その時は
頭だけが暑かったり・・


あとは手首に湿疹
きのうから・・
汗もにしては点々と
むしさされ?

あとは離乳食・・


最近あまり食べません><

ご飯は軟飯でしたが
大人の普通のご飯好み
それにしました

豆腐とプチトマトは食べます

食べムラってやつですかね?!

おっぱいの回数は
減らそうとおもってる一方・・


5~6時ころ
9時半
13時半
(19時半)
21時
夜中に1,2回(数分)

回数は多いか?!
時間は数分から寝かしつけまでとか

添乳なかなかやめれません





空調なるべく
使わないほうがいいかと
思いつつ
ここ数日
除湿中心に使ってます
みなさん使ってますか?

赤ちゃんって
頭にすごく汗かきますよね?!

最初
驚きました




育児って
悩みは尽きません


その一方
娘の成長には
驚きます


バーバパパって言えます
おばぁちゃんの
バーパパパのエプロン好きです


支えてると
素早く歩きます


先日2歩くらい
偶然?歩きました


歩く日近そうです

伝い歩き早いです

ハイハイも
交互にうでだせるようになっていて


しまじろうのCD大好き
いまじろうが話す部分では
超笑顔
(これは数か月前からかな)






あぁ成長はやい著しい0歳代
もうすぐ1歳来ます!

「毎日あなたの笑顔に癒されて」


PS
もろもろにアドバイスなど
あればよろしくお願いいます
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

ご無沙汰してます(。-∀-)

こんにちはヾ(*´▽`*)ノ
お話しするんですね!これからどんどん言葉が出てきて楽しみですね。

夏は暑くて本当に困りますね(笑)
うちも寝てるときの頭の汗がすごくてよくかいてましたよ。枕代りのタオルがビショビショになるくらい!

ちょうど生後半年くらいだった真夏はお昼寝後のシャワーが欠かせませんでした。
お風呂上りにピジョンのさっぱり系のベビーローションを塗ってあげてたせいか汗疹はあまりなかったです!

梅雨入ってからはエアコン使ってましたよ。
つけたり消したりしながら、そーじゃなきゃママも授乳中暑いししんどいですよね(汗)

ママは十分頑張ってるから、無理せず子育て頑張りましょうね!

☆あみさんへ
ご無沙汰してます♪お元気ですか?後でブログおじゃまします

そうなんです、たくさんしゃべって、言った単語に似た発音して、びっくりすることたびたびです。

頭の汗はやはりたくさんかくんですね。
ベビーローションとか使ったことないので試してみようかな♪教えてくれてありがとうございます

汗かかせたほうがいいのかと使うの躊躇しましたが、エアコンもがまんしすぎず適度に使います!!


Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1094-4b666e63

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
