2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

気分は遠足!?

先日娘と二人で
ベビーカーで
電車に乗ってきました!!
二人きりの電車は初めてで


乗車時間は約40分
(乗ってる時間と、乗り換えなくすため、
妹宅最寄り駅より乗車)

長かったような短かったような
乗車時間


行きは前半はベビーカーにのせたまま
後半は抱っこで、立たせて

降車駅ひとつ手前で
すこしぐずるも

無事到着♪


行き先は…
会社に!
約一年ぶりに行ってきました


育休とってる
先輩後輩も一緒に

合計四人のこどもたち


なるべく仕事に迷惑にならぬよう
長居しないよう…とおもいつつ

職場入口

緊張しました


どんだけ夢見てきたか


こどもを連れての
職場訪問


空輝を産む前は
素直に
癒されてた
同僚の赤ちゃん連れ訪問


産んでからは
羨ましさで
気がへんになりそうなときも…
ブログでは
ぐちらさせてもらいました


今回の妊娠の時は
とにかく
入口見ては

自分がこども連れてくる
イメージトレーニング


叶いました
ありがとうございます
神様


そして
ありがとう娘ちゃん
叶えてくれてほんとありがとう



居るあいだ
羨ましさで
どうにかなる人もいるかもしれない
なるべくはしゃぎすぎないよう
心がけつつ

笑顔で良かったねと
言ってくれる
同僚たちの言葉で
喜びがわいてきました


職場では、
お利口さんで
愛想をふりまき
親孝行な娘ちゃんでした


次会社行くのは
復帰前の
一年後!?

また
しばらく会社のことは
忘れて
(((^_^;)
育児に専念したいと
思います


ちなみに先輩は
もうすぐ
復帰
二人目で
職場復帰は
二回目ですが
緊張してるとのことでした


私も来年の今ごろは
テンパってるんだろうな…

働いてるママさんが
通る道


娘と濃密に過ごせる今の時間
しっかり味わうぞと
心に決めて
過ごしていきます


もうすぐ
4月

職場復帰する
ママさんたちが
少しでもスムーズに
仕事に戻れますように

またお子さんたちが
スムーズに
保育園に馴れますように

スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1083-b77781d8

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
