2017-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_footer
entry_header

予防接種*のんびりパパさん活躍

娘の風邪
痰が絡んだり
鼻の汚れがたまって
息苦しかったり
くしゃみ咳
薬で
ようやく
おちついてきました

夜中の授乳で起きた時に
息苦しそうなのを見たときは
ほんと代わってあげたいと思いました

そして
落ち着いた矢先の
出遅れた感のある予防接種

できるか心配しましたが
今日してきました

のんびりパパさんと一緒に♪
ロタの経口1回目
ヒブワクチン一回目
肺炎球菌一回目

ヒブと肺炎のは市の公費

ロタは1万3000円の出費ですが
可愛い娘の健康への投資


そして今日
ちょうど授乳の時間と
重なって
待合でぐずる

人目もはばからず
(タオルで一応隠したけど・・
授乳して
1分

看護士さんにロタするから
飲ませないでと言われ
しまうおっぱい

ぐずる娘

ここはあえておっぱいのにおいが
しないパパさんに抱っこしてもらい

その流れで
パパに抱っこされて
注射2本

やっぱし泣きました

ロタはちょっとづつ
ぐずらず内服

にしても
私緊張
パパさんに抱っこしてもらい
甘えちゃいました

もっとリラックスして
今度は私が抱っこでがんばろうと思います

夫と来てたのは私だけ

みんなひとりで連れてこれて
すごいなぁ

受診の時は義母に
接種は夫に
付き添ってもらい
ありがたいことです

一か月後も注射頑張ろうね娘ちゃん
先は長いなぁ~

「何度もあるよ お注射よ ブチュ」
「打たれて 強くなるんだよ ブチュ」
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
entry_footer
entry_header

COMMENT

NoTitle

お疲れさまでしたー!娘ちゃんの風邪、よくなって
良かったです。

パパさん大活躍ですね。うちもムスメがかわいくて
仕方ないようです。とろけておりますよねw
そのうち完全に心を持っていかれてしまうことでしょう。

ムスメとふたりでお出かけかぁ・・・早くしたいような、
まだ怖いような、でもしたいような、やっぱり嫌なような。
なんだかどんどん大きくなってしまって、うれしいような
寂しいような気持ちです。

あわてんぼうままさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

NoTitle

kumakoさんへ
病み上がりの接種がいけなかったのか、
副反応か翌日38.1度の発熱にびびってしまいました><;
さいわい今日平熱に戻り一安心。
体温は普段からの測定お勧めします。

娘と二人っきりのおでかけは車で15分の実家へ数回。
最初は実家へ行くだけでもドキドキしました
ほかのところはまだチャレンジしてません。
体調完璧に戻って三か月過ぎたらチャレンジしようかな

夫に占める私への割合はすべて娘にもっていかれてるような・・
娘なら許せちゃいますね♪

愛情

取り戻したいなら

いたわりなさい(笑)

かきちゃんださんへ
いたわりたい気持ちは十分あるんですょ
ただそれ以上にいたわりたい娘ちゃんという存在☆
しばし優先順位かわることお許し下さいな(笑(´∇`))

娘ちゃん風邪いかがですか?
うちは熱が下がり鼻水と咳に変わりました。まだまだ大事にしてなきゃですね。

初めの一年は予防接種いっぱいで、大変ですね(^^;;
体調不良で延期にならないように体調管理も気をつけなきゃだし、なかなか大変でした(^^)

ママ、頑張ってねo(^▽^)o

NoTitle

あみさんへ
予防接種後の翌日の発熱は下がったんだけど、
ムコダインシロップ飲み終わった今朝
また咳と痰?
再び今日病院行ってきました。
鼻の吸引されてる姿はかわいそうでした
(吸引されたとわりにはあまり吸引されたものはなく・・)
シロップ継続です・

体調管理ほんと大事ですね
あみさんもお子さんがまだかぜぎみとのこと、お大事に
気を付けて☆

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1025-f3e161a8

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
