2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

ごめんね娘よ、母は反省

みなさま
残暑厳しいですね
お疲れ様です

そんな暑い中の育児での
反省の出来事を・・
娘に着せてる服ですが
9月生まれの姪っ子のおさがりがほとんどで
十二分すぎるほどあります

そして昨晩
この服もうサイズピチピチだから
着おさめを!と着せたのが
長袖の足は出るタイプの服

腕は長袖で暑いかなと一瞬思ったのですが
薄手だし大丈夫と思い・・・
(腕も胴体もピチピチ)







寝かせて一時間たったころ






ぐずる娘







授乳には早い







触ると明らかにいつも以上に
熱く


あわてんぼうまま
あわてて脱がせて
着替えさせて
母乳をあげて

保冷剤タオルでまいて
うちわで娘をあおぎまくり

寝かせては
着替えで
母乳
うちわあおぎまくって

2回きがえさせて
ようやく明け方
平熱くらいに




冷静に考えれば
自分は半そでパジャマ
授乳中上を
脱ぎたくなる、いや脱いでる暑さ・・


朝晩涼しくなってきたから
薄手長袖でもいいかと
思ったのが間違いで・・


その服は
ボロにリサイクルします


みなさんも
体温調節
ままならない
べびちゃんに
着せる服には気を付けて


*寒ければ、タオルか何か
かければいいです
暑いと脱がせないといけないんで

この結論でいいよね?!
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
entry_footer
entry_header

COMMENT

No title

この時期って難しいですよね。朝晩とか涼しいこともありますし。

あわてんぼうままさんが一生懸命お世話してくれてることが
娘ちゃんにとっても何よりしあわせだと思います♪お兄ちゃんも笑ってみてくれてることでしょうね。


まだまだ暑かったり急に涼しくなったりですが、あわてんぼうままさんのからだも大切に、がんばってくださいね。

No title

☆kumakoさんへ
朝晩涼しくなってきましたが、この失敗をした日はまだ暑く反省しごく、ただただ反省です。
空輝、笑ってみてくれてたかな?!
たまに、娘に「お空の上でお兄ちゃんと話したの?」とか聞いてます。返事はしませんが^^;

kumakoさんの出産まであと少しですね、ドキドキ、無事出産祈ってます。風邪など体調くずさないようにkumakoさんも過ごしてくださいね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1017-dc5eee77

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
