2017-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

6回目の妊娠の初めての無事出産を振り返る

遅くなっちゃいましたが
誰かの参考に
自分の記録に
出産を簡単に振り返りたいと思います

・妊娠判明 不育症で有名な大学病院へ紹介受診
 てっきりへパリンするかとおもいきや
 採血の結果、バイアスピリンだけで
 今回は経過をみることに 

・妊娠2ヶ月 出血が不定期にあり切迫流産で仕事2週間休む
 胎盤ができる過程が原因といわれてたような
 今までのこともあり 妙に期待しすぎることもなくず過ごす
 エコーで空輝以来の心拍確認、嬉しかったです

・~妊娠中期 経過良好と受診のたびに言われる
 エコーで成長を確認するのが安心薬
 エコーで手を振るわが子が愛おしかった

・妊娠7カ月 未知の週数に入ると緊張感
 前後してお腹張り自宅安静指示以後仕事は休職
 
・臨月突入:36週
おりものを破水と勘違い
詳細→こちら

・妊娠39週(出産前日)
2:30 トイレ
3:30お腹がすき、ちくわを食べる
8:30起床 尿漏れ?おりもの?気のせいか?
10:00 胎動を確認
15:00 おりものに血が混じる
      おしるし?!
      胎動を確認
16:00 おりものに血 おしるしと確信
17:51 お腹が痛くなり始める(陣痛開始)
18時~  胎動を確認しつつ 陣痛15分間隔
19時頃  夫が来る
20時   胎動確認しつつ 陣痛13分間隔
20:15 病院へ電話:1時間様子見て再度電話指示あるいは
          5分間隔になったらすぐ電話するよう指示
20:30 陣痛5分間隔に
21:20 病院へ電話 入院指示
      実家から車で数分 夫・実母と   
21:30 入院
22:00 実母帰宅 
      陣痛計測アプリを使用しながら陣痛測る
23:00 陣痛室から聞こえてくる他の産婦さんの「痛い」の
      叫び声にこわくなるも、赤ちゃんに「ツルンと出ようね。頑張ろうね」と
      声かける
      いきみのがしに夫にグーで肛門押さえてもらう
      痛い時間は1分くらいで次の痛みまでの休み時間3分~5分

     *いきみのがしが一番つらかったです
      下痢をがまんする感じ

39週1日
0:00 陣痛休み時間が1分~4分
     このあたりで破水だったかな
1:25 陣痛アプリ 押すのもやめるくらいに
2時ころ?分娩室へ
3:10 子宮口全開大
    (分娩室入って途中からいきむよういわれるも、どうにもいきみのがしの余韻で
    いきみきれず。便を出す感じにいきんだら助産師さんにその感じといわれたので
    便を出す感じでいきむとよいかな)
3:42 排臨
4:20 胎児娩出:無事2528g女の子出産
4:24 胎盤娩出

産後すぐ、娘は羊水を飲んだりして酸素が少し低く
あと、体温ちょっと低めで
分娩室の一角で温めてもらったり、口から吸引

その後カンガルーケアで抱かせてもらい
おっぱいを初めてあげる

以上私の出産まででした

スマホの方
陣痛計測アプリ役立ちましたよ
(この記事書いたので
これから削除したいと思います)

お産の始まりかたはいろいろかと思いますが
私の場合はおしるしからの出産でした

これから出産の方
頑張ってください
応援しています
無事産まれてきますように☆

追伸:後半の細かい時間がわかるのは
夫が経過をかいたホワイトボード写真撮ってくれたので
バースプランで写真撮影を入れました
産まれた直後の対面の写真
すごくいい記念です

  
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村
entry_footer
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_footer
entry_header

TRACKBACK URL

http://smilingwife.blog62.fc2.com/tb.php/1014-6be25595

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
