2012-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ごめんね娘よ、母は反省

みなさま
残暑厳しいですね
お疲れ様です

そんな暑い中の育児での
反省の出来事を・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

約3年ぶり

ブログを振り返り検索してみたら
約3年ぶりでした

3年前のその日は
のんびりパパさんと
社宅でコロッケ作ってた

社宅という響きがすごく懐かしい

詳細
こちら

ということで
今日は実家で朝を迎えて
ベビーを母に
預けて

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

二人っきりの…

初めての二人っきりを体験

いやぁ緊張
しかも
そんな時に限って
時間かかる

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

6回目の妊娠の初めての無事出産を振り返る

遅くなっちゃいましたが
誰かの参考に
自分の記録に
出産を簡単に振り返りたいと思います

・妊娠判明 不育症で有名な大学病院へ紹介受診
 てっきりへパリンするかとおもいきや
 採血の結果、バイアスピリンだけで
 今回は経過をみることに 

・妊娠2ヶ月 出血が不定期にあり切迫流産で仕事2週間休む
 胎盤ができる過程が原因といわれてたような
 今までのこともあり 妙に期待しすぎることもなくず過ごす
 エコーで空輝以来の心拍確認、嬉しかったです

・~妊娠中期 経過良好と受診のたびに言われる
 エコーで成長を確認するのが安心薬
 エコーで手を振るわが子が愛おしかった

・妊娠7カ月 未知の週数に入ると緊張感
 前後してお腹張り自宅安静指示以後仕事は休職
 
・臨月突入:36週
おりものを破水と勘違い
詳細→こちら

・妊娠39週(出産前日)
2:30 トイレ
3:30お腹がすき、ちくわを食べる
8:30起床 尿漏れ?おりもの?気のせいか?
10:00 胎動を確認
15:00 おりものに血が混じる
      おしるし?!
      胎動を確認

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

生後47日*助産師訪問*一安心

生後47日目
今日は助産師さんの自宅訪問

時間が近づくにつれ
高まる緊張感

この緊張感
まるで試験を受ける前

ちゃんと娘は
大きくなってるかしら?!
母乳の出はどうかな?!
などなど
気になるな・・と

そして
時間通りにきた助産師さん
娘は睡眠中

最初に家族構成や
出産後の経過の確認

まず質問はないか聞かれ
いくつか質問

*予防接種の券はいつくるか?
→二か月になる前にヒブ、肺炎球菌のからくると

ロタは自費で1万はかかるらしい

保育園に預けるなら
受けておいてもいいかもと

種類がたくさんあって悩むけど

かかりつけ医をつくれば
そこでスケジュールを立ててくれるらしい

早くかかりつけ医決めなくちゃ

*首のくびれの赤みについて
わが娘
ぶくぶくすくすく育っていて
首のくびれは
あごのお肉を伸ばさないと見えません
→よくのばして洗うこと

あと自分で調べた範囲では
お風呂上りに
水分拭き残しもないようにするのがポイント

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

10年以上日記(^_^;)

自宅に戻って
早いもので、12日

義家族の娘を可愛がる姿を
見るたびに
これが夢みてた光景と
今に感謝の気持ちで一杯です

今でも夢じゃないかと思うことあります

でも、只今授乳しながらの
ブログ記事アップ
夢ではありません。
(授乳しながら、
こんなことできるなんて
私も慣れたなぁ、娘は寝ながら吸ってます。
ほんとは目と目見つめ合いながらの授乳が良いですよ)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お墓参り*妹だよ



親子三人で空輝のお墓参りにきました。

娘に、お兄ちゃんに会いにきたよ
と、声かけて☆

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

外の空気

数日出なかった娘のうんち、
綿棒浣腸しては、ちょっと出てを
本日二回繰り返し
その後
ようやく
スッキリ大量に出ました♪


これで
心配もなくなり
私の気分もスッキリで、

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

一ヶ月☆初めての…

8月7日3時過ぎ…

1ヶ月前の今頃は
陣痛真っ最中だったなぁと
思い出しながら
授乳してました
(夜中の数時間ごとの授乳も慣れるもんですね)

ゴクゴク吸う姿が
愛しいです(⌒‐⌒)
(目を開けながら吸う姿を見るのは
私の胸キュンポイント)


今日は


続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
