2012-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ごくらく~♪

我が家の七夕ちゃん
沐浴は好きな方みたいで

入院中も助産師さんに
この子はお風呂好きみたいね~と
言われてました

退院後
ビニール製のベビーバスに
私が入れるのですが…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

生後18日*いつ起きてる??

産後混合で授乳してます

最近は夜中はなるべく母乳だけのほうが
母乳の出に良いときき
夜中は母乳でがんばってましたが、

2時にあげて
3時にあげて
でも泣いて

隣の実母にミルクあげたら?って、
一言に

ん~母乳で頑張りたいという思いと
ミルクあげて
熟睡してもらいたいが
葛藤

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

生後16日*健診

退院後
七夕姫は
母乳も上手に飲んでくれ
milkも飲んで
すくすく
育ってます

と、思っていても
飲んでる量は
足りてるのか?

と思うことも

そこに、
今回の黄疸のfollow受診


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

授乳中*このぬくもりは…

毎日なんとか育児に励んでます。
ごぶさたしてました。

出産記録は後日としまして…

育児記録を時々していきたいなと
思います♪

授乳も最初はほんと慣れず
おっぱいに吸い付いてもらうのに
時間がかかりましたが
ようやく、
比較的すぐ吸い付いてくれるように
私も七夕姫も慣れてきたということでしょうか

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

退院別々

たくさんの温かいコメントありがとうございました。

返信は後日。

我が家の七夕姫は、黄疸の数値経過観察必要で、
生後数日後NICU
光療法を数回

今は落ち着いてきて
よければ、明日退院

今晩はNICU の部屋で
育児練習兼ねて、
七夕姫と一泊

二人きり夜は
三回目なので、
多少余裕?


ブログ
しばらくはあまり
更新できないかもですが、
よかったらのんびりパパさんのブログ

七夕姫の寝顔載ってます

きっとパパさんが
まめに更新してくるかな?!

では、また

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

39週1日*無事出産しました☆

七夕の今朝
元気な女の子2,528グラム
無事出産することができました。

ようやく逢えたわが子の元気な産声に
感無量

また出産レポートは後日と思いますが、
ひとまず
天使ママ、不育症でも元気な赤ちゃん産める菌
濃いうちに置いておきます♪
entry_footer
entry_header

38週6日*うっ

38週6日

朝からいつも通り食欲旺盛♪
10時には
おやつでスイカを(*^.^*)

庭を手入れしたり
姪2号や妹も加わり
lunch食べて

昼寝
買い物

夕飯
散歩

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

38週5日

38週5日

お風呂にて
私「ベビちゃんお腹居心地いい?」
ベビちゃん「ムニュ♪(うん)」

私「産まれるのは、パパお休みの日にする?」
ベビちゃん「ムニュ♪(うん)」

声かけに反応しました(*^^*)

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

38週4日*親子仲良く?!

今日のlunch食べてる最中…

母が
「しゃっくり大丈夫?」
私「えっ!?」
言われて気づいた、自分のしゃっくり

そして……………

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

38週3日*まぁ、焦らず

38週3日
のんびりパパさんも会社を休んで
健診同行

結果
子宮口開きは二センチ弱、
剄菅1.9センチ
ベビちゃん推定2644g

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
