2010-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

ドック*春のドライブ*新鮮*でかくて安い

午前中は人間ドック

乳がん検診
子宮がん検診もしっかり受けてきましたょ

その後はちょっと遅いモーニング
ゆで卵の殻を
自主的にむいてくれる
のんびりパパ
優しいです
ありがとう

間々あることだけど
よく考えたら
他のご主人とか
あまりやらないこと?!
むいてくれますか??

ありがたいですね
tulip_convert_20100327211637.jpg
*お庭のチューリップ tulip in the garden

天気もいいので
午後はドライブへ
kannonn_convert_20100327211711.jpg
観音様を拝んだり

kaisen_convert_20100327211738.jpg
市場で美味しい海鮮丼¥1800食べたり

さらには・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

初めてのクロミッド内服スタート

今日育休中の彼女が
1歳半になる子どもを連れて職場にやってきました

それはそれはママ似の可愛らしい女の子

空輝も無事お腹で成長し産まれていたら
これくらい+5ヶ月


最近私って
本当に子ども欲しいのかしら?と自問自答だったけど

やっぱ欲しいしな~
育児経験してみたいな~
と彼女のママぶりを見て思いました


彼女に対する複雑な思いはありましたが…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

黒い心

saboten_convert_20100324210801.jpg
サボテン cactus

ちょっとひがみからか
黒い気持ちを抱いてしまい
一瞬心が黒くなった
ごめんなさい


さっき
テレビで
余命3週間といわれた27歳の人のことが
やっていた

毎日生きていることだけでも
奇跡なんだ

そういえば

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

桜が咲いてる

cherryblossoms0322_convert_20100322201526.jpg
cherry blossoms Mar 22,2010

車で20分くらいの
国定公園の渓谷に
散歩に行ってきました♪

最初は散歩のつもりだったんですが
山の方に入り混み
前半は登山に
運動不足の身体にはきつかった
でも展望台から
良い景色も見れたし良い気分転換
森林浴になりました

道中
桜も早々に綺麗に咲いていて
満開に近いのもありました

合計1時間半のウォーキング
良い運動♪

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

痛い、痛いょ~(+_+)

どうやら右下親知らず付近が悪さしてるのは確実で

昨晩寝たら良くなってきたんだけど
会社に行ったら痛みだし
顔右側違和感に
右肩痛み

集中できない仕事!


今から歯医者に急患でいきます

念のため婦人科のクリニック主治医に
電話で相談したら
高温期7日目

よっぽど痛くなければ
できれば薬は控えてと…

そうだよね…

レントゲンも控えてっていってたかな

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

6冊目:小さなことにくよくよしない88の方法

著者:リチャード カールソン
出版:三笠書房

ブロ友のこうさんが読まれた本、図書館で借りて読んでみました

◆生きているだけで「まるもうけ」

◆小さな進歩に注目する

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

どうなるかな~

D21 左から無事排卵済みを確認
内膜も13ミリ

今周期もタイミング+サポートの注射

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

5冊目:夢をかなえるゾウ

sizuku.jpg
夢をかなえるゾウ
著者:水野敬也 出版社:飛鳥新社


この本、
テレビでドラマ化されていましたね
見てませんでしたが、
原作のこの本かなり面白くためになりました


関西弁を話すインドの大衆神
ガネーシャが
主人公に毎日課題を与えていって
それを実行することで
主人公成長していきます

いろんなことが書いてありました


他の本でもよく書いてあったりしますが
たとえば・・

「トイレ掃除をする」
→一番汚いところを掃除するっちゅうこと。
誰かてやりたないやろ。
けどな。人がやりたがらんことやるからこそ
それが一番喜ばれるんや。等

「その日頑張れた自分をホメる」
→寝る前に、自分がその日頑張れたことを思い出して
「ようやったわ」ってホメや。
そうやってな、頑張ったり成長すつことが「楽しい」ことなんやて、
自分に教えたるんや

他にも・・



続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

4冊目:悪霊の島(下)

yo-jiya.jpg
銀閣寺周辺 Ginkakuji

今年4冊目は、
2月中旬に読んだ上巻の続き

スティーブン・キングの
「悪霊の島(下)」

どんどん物語に
引き込まれ読み進んでいきました
読書っていい気分転換になります
さっき基礎体温をグラフにしたら
見事に風邪だったところが山のように高く
(本来なら低温期終盤だったころです)

ほんと前記事の通りなんですが・・
自業自得とはいえ
なかなか下がらない微熱に

一瞬重病?!とか浮かんだりして
早く下がれと願っておりました

が、ここからは・・


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

風邪をあなどりあれにこれで長引いた風邪

kinkaku.jpg
ご無沙汰してました、あわてんぼうままです。

3月4日、空輝2歳の記事を書いた前の晩

つまり3日の晩ですが
38.6と発熱しておりました

そして明朝4日は
空輝の誕生日でもあり・・

かつ・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

2歳だね

空輝くん
2歳の誕生日おめでとう
あなたが元気に動き回って遊ぶところ見てみたかった

息子は命をかけて色々教えてくれました

次私が妊娠して
空輝の弟か妹を無事産むことができた時
空輝の魂が心底浄化されるのではと思う今日この頃です


今日は夫とお墓参りに
行ってきました
kouki34.jpg
共同墓地みたいなところですが
お花がたくさん

思えば昨日はひな祭り
ひなあられも置いてありました
天使パパママたちの我が子を思う気持ちは
いつまでも消えることはありませんね

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
entry_footer
entry_header

20000カウントへカウントダウン

ブログ訪問カウント
まで
もうすぐです

これもひとえに遊びに来てくれる
みなさんのおかげです
どうもありがとうございます


ちょうど踏んだ
あなた!
いいことあること間違いなし

よかったら、ラッキーなカウント
踏まれた方、コメント残していってくださ~い♪
携帯からだとわからないのが難点だね・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
entry_footer
entry_header

2年前*感じていた

2年前の今日、
夫婦二人で空輝の元気な存在を
音で、この耳で聞いて感じ
目で、この目で見て感じていました

結果的に
その日が元気な姿を
みる最後の日になったけど、
入院中、覚悟の中だったけど、
幸せなひとときでした

空輝、また会おうね
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
