2010-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_footer
entry_header

初めての・・*その3*できたイメトレ♪

前記事の続き)

着信

電話の向こうは・・・・

「電車見たい」と
甥っ子2号=2歳10か月

我が家から
電車が見れるんですが

甥っ子2号
只今電車に夢中なんです

もちろん喜んで
ウェルカム

甥っ子2号
たまに一人でくることあるんですが

この晩も
おひとり様♪

寝室の窓から
電車を何本見たでしょうか・・
ポッポきたね~』と嬉しそうに
しかも
『○○線?』と路線名まで聞いてくる賢さ!

それはそれは
目を輝かせて
電車を追いかけます

そして
この晩は
なんと!!

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

初めての・・*その2*シトシト

前記事の続き・・)

美味しいうなぎランチをした後は・・

カロリー消費すべく
ひと駅歩いて

家電屋さんに寄り
浅田真央選手のインタビューが

銀メダルおめでとう♪


帰宅して
夕飯を食べた後には


初めての・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

初めての・・*その1*美味かった

のんびりパパと平日にも関わらず
仕事は半日休みで
ランチデートを楽しんじゃいました

行った場所は
同僚に聞いた
美味しいお勧めの
初めていくお店

そんなに高いとは知らず・・

あわてんぼうまま
好物のベスト5に入ります

うなぎです
unagi_convert_20100228172222.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

3冊目:聖女の救済*お礼される

2010年3冊目
東野圭吾「聖女の救済」

たまたま図書館の貸し出し上位にあったので
リクエストして読んでみた本

なんかこの本をこのタイミングで
読んだのも
何かのお導きなんでしょうね

そういう感じのことも考えておけよって
(ストーリー説明もせずわからないと思いますがすみません)

今年はどんどんいろんな本を
読んでいきたいと思います

そうそう今日嬉しかったこと色々あったんだけど
そのひとつ・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

芽どき*たまにはキャンセルクリニック

nanohana_convert_20100223195010.jpg
綺麗な菜の花 2010.2.22

芽どき枯れどきの春秋は
心身の不調を訴える人が多くなるらしいですね

今日はすごく暖かく
芽どき
春の到来を感じました

春の到来
ワクワクの中に
点でブルーになる
微妙な気持ちで

今日は通院日
キャンセルしちゃった

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

1年前の今頃は
イタリア旅行を前にしてルンルン

ということで・・


ってわけではないですが
今日のランチは
イタリアンで
pasta_convert_20100222202529.jpg
私が食べたのは
かに入りのパスタと
写真とり忘れましたが
ドリア

そしてフリードリンクに
サラダバー付きでした

このレストラン・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっとカテ違いかも

ちょっとカテゴリー違いかもしれないけど

当選した気分で嬉しかった
のでこのカテゴリーに・・

ゲット~
blendy_convert_20100221154615.jpg
ドラッグストアのメールマガジンに登録してあって
2月19日から各店舗先着30名様に配布とあったんです

今日は21日だから
もうないかなぁ~なんて思いながら
聞いたら
あったので
すっごく嬉しい気分になっちゃいました
みんなもらわないのかな?!
それともメルマガ登録者が少ない?!
これからサンプル使えそうなものだったら
どんどんもらちゃおっと


他にも今日は・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ほら、笑って♪

smilerice_convert_20100220134337.jpg
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

不順ではありませんわよ

sora1_convert_20100220120617.jpg
遅ればせながら
D16の時の記事に
排卵検査薬の写真アップしました

かなりブレブレだけど・・
こちら

思うに2・7が陽性とでたんだけど
2.6にタイミングを
とっていたほうがよかったんではないか
2.5に来週くらいに排卵と言われつつ

数日後に陽性だったのと・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おめでとう*執着

同僚無事
3100gの男の子を
出産したとのことです
無事の出産ほんとうにおめでとう

他の同僚から
赤ちゃんの写メをみせてもらいました
お目目がぱっちりの
ほんと可愛い赤ちゃんでした

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっとだけ*彼女の陣痛

chococake_convert_20100218202450.jpg
それはそれはおいしいchocolate cakeでした

義母mom-in-lawから
先日のバレンタインに
as a valentine day sweet

これは全部頂きましたよ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっとむかついた

sakura_convert_20100216202404.jpg
cherry blossoms in Hikone

昨晩おもむろに夫が・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

☆2年前の今日☆

sannin_convert_20090216202027.jpg
私の人生振り返った時
ベスト1になるだろう
メモリアルな
親子3人の写真です

2年前の今日です

前も載せたけど
何回見てもハッピーな気分を
思いだすので
載せちゃいます

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

バレンタインドライブ

ふと思い立って
行ってきました~
1時間40分のドライブです
もちろん
運転はのんびりパパですが・・


行先は彼↓のいたところ
hikonyan_convert_20100214214518.jpg
わかります?

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

2冊目:悪霊の島(上)

今年2冊目の本は
スティーブン・キングの
悪霊の島(上)
図書館で返却期限が迫り
あわてて4,5日で読みおわりました
下巻が楽しみです
今日は注射の日でしたが
会社帰り
あまりの空腹に・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

買いましたか?

バレンタインのチョコ
買いました


先週から
デパ地下をうろうろしては
どれにしようか下見して

ある日は
これは義父
これは夫


また違うある日は
これは義母
これは義妹


またまた違う日は
これは弟
これは義弟



・・・・・・・
そしてもちろん
自分にも


今冷蔵庫はこんな感じ
chocolate_convert_20100211205931.jpg


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

D16*初フーナーテスト!

かなりの感動でした!

前回の受診で
日曜日月曜日と排卵検査薬指示あり


トイレでふと見てみたら
思った以上に検査薬在庫が多く
土曜日14時に気まぐれに実施

2614ji_convert_20100220114351.jpg

予想に反し
テストラインコントロールラインともでてきたけど
微妙にうすく
陽性とはっきり言えず…
でも真っ白な陰性ではなく
タイミング迷いつつ躊躇

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

おかえり~*限定~

airport_convert_20100207212230.jpg
離着陸する飛行機

単身赴任の父が
帰ってくるため
のんびりパパさんに運転をお願いし
お迎えに行ってきました
会うのは一か月ぶりです

お昼は
今日から発売の・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

まったりデー*スタバランチ他

まっ~~~っつたり
土曜日の朝
雪がちらついていますね

洗濯物はランドリーに
義父が持っていってくれ
朝はゆったりまったり
ありがとうございますお義父さん

夫の愛車を洗車してもらいに店に寄り
その間は梅こぶ茶とダージリンでまったりしつつ
DVDで先回途中までみた
ブリジット・ジョーンズの日記の
2シリーズ目のものを見て
クライマックスのいいところで洗車終了

次行ったときの楽しみにします

ランチは↓スタバランチ
starbucks_convert_20100206142305.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

D13記録のみ

D13体温36.34
内膜9ミリ
右に14.7と15ミリの卵胞ちゃん

主治医の話では
来週くらいが排卵かと

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

2年前の妊娠中を思いだす頃

2月の声が聞こえると
2年前の妊婦だった
今頃のことを
思い出します

月日がたつのは早く感じられるけど
あれから
もう2年
まだ2年
複雑な気持ちです

約1年前の記事にもかいたけど
こちら

今妊娠中の方
ちょっとでも
変だなと感じることが
あったら早めの受診をしてくださいね


今晩
空を見上げたら
星が
綺麗に綺麗に輝いていました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ブログも忘れてはまってる

先日の左奥歯の違和感は
親知らずによる炎症でした

たしか上下左右とも
親知らずがあり
真横に生えていて
左下はちょっと歯が見える状態

抵抗力が弱ってるときとかに
炎症がおきやすいらしく
まさにどんぴしゃり
弱ってるときでした

で消毒薬を塗ってもらい
数日違和感残っていましたが
ようやくここ数日
元の状態に
ほっとひといきつくとともに

1回目の妊娠で
歯肉炎が悪化した既往を持つ
あわてんぼうまま
次回妊娠時に
親知らずが
あばれないことを祈ります

抜歯するには神経近くて
口腔外科紹介するって言われたしね


歯磨きも丁寧にしなくちゃね

ところでブログも忘れ
最近はまってるもの・・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
