2009-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_footer
entry_header

N0.11ココロの教科書*栗きんとんもとめてドライブ

kurikinntonn_convert_20091129210048.jpg
今日は天気もよく
ドライブ日より

お義母さんが食べたいと言っていた
川上屋の栗栗きんとんをもとめ
のんびりパパの運転で
本店までドライブ

パパさん、
片道90キロくらいの長距離運転
jumee☆thanks3ございました


道中紅葉紅葉が綺麗で
目の保養でした

栗きんとんの味ですが・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

D8卵管通気通水検査とD4採血結果

illumination1_convert_20091128232413.jpg
無事に検査を終えてきました~
安堵です絵文字名を入力してください

誰かの参考に・・
どんな感じだったか
思い出せる範囲で

記録として

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

検査前日不安と緊張

cute_convert_20091127200554.jpg
明日は
いよいよ
卵管通気通水検査です病院

ゴールデン期間を楽しみに受けます
先日記事を書きましたが

明日に迫ってきて
やはり初めての検査・・・、
不安と緊張が出てきましたsn

ネットとかで調べると痛かったとか
それほど痛くなかったとか
いろいろで・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

イルミネーション

illumination_convert_20091126213026.jpg
街はクリスマスツリークリスマス一色ですね

会社帰りに
素敵なイルミネーションの数々を見て
疲れもとんでくハッピーな瞬間にこ

ちなみに・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

テンションがダブル以上に下がる

かなりテンションの下がった今日・・・・・・・

打ち合わせで・・
来月以降の新しい分担の発表が
職場でありました

リーダー業務が増えていて
ちょっと気が重くなり
テンション↓
ま、仕事だから仕方ない


さらに
私の前後の同僚の欄に
~から育休復職
~から産休

を見て

私の欄にも
いつかそう書かれる日が来るかしら…と
考えだして…
大丈夫大丈夫と言い聞かせつつも
テンションが↓


「引き継ぎしっかりよろしくね~」と
チーフが同僚に言ってるセリフを聞いて

あ~
入院直前のあの時
私は準備していたものの
あの日一日で
引き継ぎ書類がんばったなと思い出し
勝手にセンチになって
テンション↓
参考→こちら

さらに
打ち合わせの休憩に
子どもの病気の話をしている
同僚の会話を聞いて
看病大変だろうなと感じつつ
またまたテンション↓


極めつけは…

天使ママなら
この日は墓参りしたい


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

来なかったD31

昨日は38℃の発熱
にもかかわらず
一日で自力で解熱ナイス

友人パワーに
コンサートパワーで
自然治癒力活性されたか?!
rainbow_convert_20091124220355.jpg
さて、タイトルの通り
来なかったD31jumee☆faceA129

タイミングは良かったのにね…と
今日も主治医は言ってくれた

ま、次です


ということで・・

受診日の今日はD4

仕事帰り
いつもより遅めの予約時間だから
混んでましたね~
でも30分以内に呼んでもらえたしね

採血してもらって
ホルモン値チェック

そして
土曜日に
初めての卵菅通気通水検査の運びとなりました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

あぁ(>д<)

やはり…
ガクンとダウンした体温くん

仕方ないですね

通院は始まったばかりだし

あきらめるのは
まだまだ早い


とりあえず
今日は納車に旅行と楽しみますわ!

entry_footer
entry_header

かなりPMS

明け方
お腹の子宮の微妙な感じ汗
目が覚めて…

ドキドキ検温婦人体温計


昔記事(→こちら)にしましたが

この基礎体温計
一旦上がって下がります

D27 高温期11日目

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

涙ながして喜んでもらえた

今月は
義両親の誕生月ケーキ

義妹、夫と相談して
プレゼントプレゼントを用意しました

そのプレゼントは
私が買ってきたのですが

もちろんそれだけでも
喜んでもらえるとわかっていましたが

ここは
一筆
お手紙を
各々に・・

プレゼントあげて
手紙をみる
お義母さん

読み上げながら
目に涙

jumee☆surprise1

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

私は男の子でしたよ!と言いたかったな

あぁ~手書き風シリーズ矢印下
以前、職場で話題になった話が
また出ました
その時の記事は→こちら

子どもに付ける名前の話になり
個性的な名前が
最近多いとかいう話から始まり・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

届きました~

以前記事にした当選商品・・
 参考:こちら

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
2009年新ホップ使用・初仕込み製品プレゼント

今晩届きましたjumee☆faceA59
缶ビールにして12本
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
suntory_convert_20091117213512.jpg

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

食べたもの

朝はこれ
heartbread_convert_20091116001841.jpg
これを見せたい
のんびりパパさんは
休日出勤で
見せれず残念

ランチは…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっと早いプレゼントその2*D21

ちょっと早いプレゼントその1に引き続き…
今度はのんびりパパさんが
ちょっと早いプレゼントを用意してくれました~moe

これです 一部拡大
jiji2_convert_20091114232810.jpg
わかります?


そう
魔女の宅急便にでてくる
絵文字名を入力してくださいジジ

もう少し写真を・・・・ここ↓

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

嬉しい当選

嬉しい当選が続くのできゃー
嬉しい当選のカテゴリーを
つくってみました

今回の当選はこれです

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

死ぬのはこわくない*D18受診

昨日の記事で大きなミス(>_<)

すでに昨日の記事は
訂正しましたが

「生きがいの創造」本を読んで…
死ぬこと
全くこわくなくなりました

良かったら
読んでみて下さい

私の人生観をゆさぶる本でした


さて今日は受診日…
仕事をさっさと終えて…

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

No10. 生きがいの創造

先日の記事で読み始めた本があることを
載せましたが
 参考→こちら

読み終わりました!

素敵な本を紹介してくださったこうさん、
ありがとうございました

すごく読み応えがあって
興味深く読み進めることができました

読み終わって・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

D15 排卵検査薬たぶん陽性

昨朝
今朝と
病院からもらった
排卵検査薬を試してみました

 やはりお気に入りの便所紙トイレは
 気分穏やか
 何事も・・ねこ
  参考→こちら

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

リクエストした本がきました:生きがいの創造

図書館にリクエストしていた本を
取りにいってきました

ブロ友のこうさんのご紹介
こうさんのブログ

book.jpg
CD付き新版 生きがいの創造 著者:飯田史彦
PHP研究所

400ページ以上あり読み応えありそうですが
目次の項目をみただけで
すごく惹かれています

紹介してくれて
ありがとう、こうんさんハート

おまけにCDもついていて
「生きていく明日からも」

ジャズみたい
歌詞が良かったです

著者作詞です

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

転院初日*スタート

とうとう、一歩を踏み出して
転院してきました
少々大げさですが、そんな気分です


2年ぶりに行くクリニック
さすがに私のこと覚えてなかったK先生

紹介状見てもらいながら
今までの経過を説明したところ

バイアスピリンは妊娠前から飲んでいても
良いとのことで
まず処方しましょうと話しがありました
(前の主治医は妊娠反応があってから内服指示でしたが・・)

不育症の方で
妊娠前から飲んでる方の記事を
目にした記憶もあり
すんなりその指示は入ってきました

そして久しぶりに内診

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

明日の運勢も後押し、通院のこと言いました

明日の運勢は・・

なにか変化を起こしたいなら、今日がいいでしょう。
頭脳戦で進むとイイかも。
感情を丸出しにすると、
うまくいくものも、うまくいかなくなってしまいますので
そのあたりはクールに徹して!
あわてんぼうままさんの理性が
モノを言う世界なので、
深呼吸などを常にしながらの作業をお勧めします!

これは明日予定通り受診するには絶好の日
いざゆくぞ明日クリニックへ!と決意を新たにしました

そして・・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

月命日、転院に向け1.5歩前進か

今日は月命日でした
月命日に節目の出来事のあった今日
息子が応援してくれてるのかもしれません

前回の受診の決意を胸に受診してきました!
参考→こちら
基礎体温表みて
N先生「いいね~」といつも言ってくれ
今日も言ってくれました

転院先について
前少しだけ通院歴のある
Kクリックと決めてはいましたが

実母に、住んでる市内でもいいのでは?と言われ
(実母にはオープンに話しています)

念のためN先生に聞きましたが、
会社帰りに通いやすく
治療で有名なKクリックで良いのではと

そこ宛に紹介状を記入してもらい
妊娠したら
 アスピリン+サイレイトウ か ヘパリン療法
と記載あり

紹介状をもらって
転院に向け
一歩前進

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ちょっと早いプレゼント

今日は祝日でお休みですが
あいにくのんびりパパはお仕事

何しようかな~と思っていたら
義母と義妹が
買い物に誘ってくれました

最初お義父さんの誕生日プレゼントを
見に行こうということになっていたのですが

家具屋さんに寄ったとき
「こんなドレッサーどう?」と
私にドレッサーをと
お母さんたちが言ってくれました

どうやら・・

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

No.9 暮らしのさじ加減

9kurasi_convert_20091102213717.jpg
暮らしのさじ加減 
ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活
著者:金子由紀子
出版社:リヨン社

久しぶりに本を読みました

できないことより、できることを探す
新しいものより、今あるものを大事に

 

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

♪今月の開運行動♪

ka_convert_20091102220546.jpg
柿persimmon tree

李家幽竹さんのメールマガジンから

生活習慣、クセ、言葉遣い、住空間など、
身の周りや自分自身の中にある、
悪い部分をチェックしましょう。

なにか見つかったら、
その中の1つでいいので改善を。

問題をひとつ解消すると、
ほかの悪い部分も徐々にクリアになっていきます。

また、今月はリセット運もあるので、
環境を大きく変えたいと思っている人はチャンスのときです。

そのためにも、自分の悪い部分から目をそらさず、
自分を知ることから始めましょう。

☆今月の開運行動☆

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
