2008-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

打ちっぱなし

去年奮発して購入したゴルフセット
・・・・宝の持ちぐされ状態
久々に行ってスカッとしてきました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お出かけ

今日は母に付き合い外出です

待ち合わせまで…
ビックカメラでDSソフトCheck!流行りの【美文字】の
店のテレビの宣伝見て欲しくなったけど
入荷待ちだった(>_<)残念
絶対手に入れます♪
文字は綺麗なほうが読みやすいしね

Lunchはお一人様でPAULでしました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ボーリング大会の景品

のんびりパパが 会社の ボーリング大会で
準優勝景品ゲットです!

入浴剤でした
他にも団体で優勝でお皿や 洗剤 重箱など
ありがたい

ちなみに 数年前も 準優勝で
ホットプレート ゲットしてます
すごい のんびりパパ

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

書留 

郵便書留がきました

市役所からでした
なんとなく中身の予想ができました
なので覚悟してあけることに
やっぱり~・・当たりました

妊婦健診の追加分でした
今回は使いたいけど 使うことないと思うと
やっぱり ちょっと 少し だいぶ 切なかったです

でも 回数増えてありがたいですね
次回妊娠の時には 家計の負担も軽くなるわけです

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

疑似専業主婦生活

本格的に実家から アパートへ戻りました

仕事にいかなくていいので
疑似専業主婦体験開始です

朝夕と のんびりパパを駅まで送迎するのを
しばし日課としたいと思います
必然的に早起きになるからね^^;

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

ビリー再入隊♪

久しぶりにビリーズ ブートキャンプの腹筋プログラムを
やってみました~☆★
さすがにきつかったょ
明日?明後日の筋肉痛が楽しみです^_^;

ビリーに はまってた方 最近入隊してますか??!!
entry_footer
entry_header

星に名前を・・

アパートに戻ってきました
のんびりパパがお線香をかかさずあげてくれていました
ありがとう

夕方 星に名前を付ける権利のついたぬいぐるみを
のんびりパパが買っていてくれたので
HPで登録をしました

赤ちゃんにつけた名前を星の名前にしました

ヘルプ用の日本語サイトもあります
興味ある方見てみてください 翻訳 手伝いますよ^-^
<参考>
http://www.shiningstars.com/site.php?page=my_star_space
entry_footer
entry_header

退院後 初受診

自分で運転していくのははじめてで
入院してたのに 場所もしっかり
わかっていない ^^;

でも 頼りになるのは ナビくんです
のんびりパパに退院日に教えてもらった道で
いきました

何回もお見舞いに来てくれた
母も会社休んで同行してくれていたし
無事到着

待つかな と思い 受付を済ませ
ランチを済ませ 戻ったら
すぐに呼ばれて びっくりです

第二主治医
と いうか 主治医だな
N先生 とご対面

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

お花と 電報

昨日電話で話した
叔母から ピンクでちりばめられたお花たちが^-^
チューリップにバラにかすみ草
春がいっぱいで 元気もらいました

春から就職する従妹からはデイジーの電報
千葉に住んでて
来たら ディズニーランド 遊びに行こうねと

20080326103403


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

コンタクト

コンタクトが寿命かなと思い 眼科へ行ってきました
思っておいたより 混んでいて
持参した DSで かなりナンプレパズルが進みました^^;

左のコンタクトはまだ大丈夫と言われ
そのまま
右のレンズを購入しました

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

親子で

父が単身赴任先から
帰ってきました

墓参り行こうとのことで
母と3人で お墓まいりに
行ってきました
お墓といっても 骨ものこらないくらい小さかったので
霊園の隅にある お地蔵さんの いるところに
お花をそなえてきました
ちょっとうるるとしたので 空を見上げてみました

夜 近況を知った 叔母・従妹から電話がありました
思ったより元気そうと 言ってくれ
でも つらい時は 泣いていいんだよ
と きいたら 泣けちゃいました
ありがと・・




entry_footer
entry_header

姪っ子の発言

夕方 弟家族が実家に寄った

駐車場の車にいる5歳の姪っ子と会話していたら
突拍子もなく

姪っ子「○○姉ちゃんの赤ちゃんね~」
私「(驚)何 何??」

姪っ子「六か月寝たらね・・・」
私「何 何?」

姪っ子「おやすみ~(with smile)]

ん~ どういうこと(?、?)
おやすみだしな~

なんとなくびっくりとともに嬉しかったり
甥っ子発言に続き
不思議な経験
entry_footer
entry_header

ひきこもり気味脱出!?

久しぶりに! 車を運転しました
いやぁ~ なんか 初心者の気分です
いつ以来だろう・・?? 
ん~数か月ぶり

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

九州へ旅行計画!

気分転換と
JALの株主優待のチケットを利用するため
旅行を計画しました

行先は九州 福岡・長崎です
ハウステンボスは10年以上ぶりです
福岡 お勧めの観光スポットとかありますか?

飛行機はさっそく予約しました
来月ですが
今から楽しみです

夕方 お友達にお礼のお手紙をかきました☆
entry_footer
entry_header

お手紙

励ましの言葉のeメールをたくさんもらう中

郵便手紙で 友達から 励ましの手紙がきた
いそがしいと聞いてる彼女からだ
時間をさいて 書いてくれたと おもったら
嬉涙がでた ハートがこもってた ありがとう


entry_footer
entry_header

散歩

のんびりパパもきて 実家でまったり

夕方ポストまで8分くらい?散歩しただけで
疲労感が (0、0;
体力落ちてます
いかに体力・気力を戻そうか・・・

entry_footer
entry_header

甥っ子(1号)の発言

実家でしばらく療養です

昼ごはんをつくりに
sisiter-in-lawとnephewが来てくれました

sisiter-in-lawが台所でご飯の支度してる間

2歳9か月の甥っ子(1号)と居間で二人・・
甥が何気に

 

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

産後休暇スタート

直属の上司に 報告がてら電話した
話しやすい上司で
なぐさめの言葉に ウルウルしてしまった

死産でも 産後休暇があるとのことで
8週間仕事はお休みできるとのこと

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

スタートライン

今日、のんびりパパと各々の母親4人で、可愛い天使をお空に見送りました。
とても綺麗な青空で、でも肌寒い日でした。

心の整理と、同じような経験をされた方の参考等になればと思い、
この日に至るまでと、その後をすこしづづ、つづっていきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_footer
entry_header

お空に見送る

今日、のんびりパパと各々の母親4人で、可愛い天使をお空に見送りました。

お坊さんに読経をあげてもらって 見送る時
慟哭しました

手作りのうさぎのガラガラ
一緒にお空に持っていってもらうことにしました

とても綺麗な青空で、でも肌寒い日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
entry_footer
entry_header

退院 その後

赤ちゃんと一緒に3人で病院をでました

病院の中は暖かかったけど
外はやはり まだ肌さむい

mom-in-lawが お坊さんや火葬とかの
手続き確認してくれ
のんびりパパと 市役所に火葬利用許可証をもらいにいくことに
そういう手続きがいること 勉強になります

のんびりパパの実家へ
夕飯 お義母さんが 栄養いっぱいのものを
たくさんつくってくれた




続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

退院~入院生活で気づいたこと 想うこと~

~入院生活で気づいたこと 想うこと~

・糖尿病で食事制限を受けるpatient
 普通に好きなもの食べられる って ありがたいこと
 
 制限受ける中
 「おいしそうに食べるね~」って
 食欲旺盛な私に目を細めて言ってくれた

・眼の手術を受けるpatient
 見えるってありがたいこと
 
 術後 うつぶせか座位正面向 と同じ姿勢しかできない
 好きな姿勢できるのも 幸せなことなんだな

・抗がん剤治療中のpatients
 「なるようにしか ならないし 嘆いてもしかたない」
 どんな時でもプラス思考 素晴らしいと思ったし 
 励まされた

・切迫早産の妊婦さん
 赤ちゃん あなた産むのに
 お母さんベッドで安静で 頑張ってるよ

・看護師さん
 いそがしそう いそがしいんだ
 笑顔たやさず 患者さんの リクエストにこたえて
 食事 身体ふき 排泄 もろもろのお世話
 立派な 素晴らしい 忍耐のいる やりがいのある 職業かな

・家族 
 毎日 心配してくれた たくさんの家族のメンバー
 お見舞いきてくれて メールくれて
 支えられて 励まされて 
 たくさんの愛に気づきました

 
  
 
entry_footer
entry_header

入院13日目 分娩!

8:10 ラミナリアを除去して 子宮収縮剤挿入

8:15 ベッドに戻ったら (0-0;び、びっくり
      大出血!
      ナースコールして
      ベッドにのったまま 分娩室へ

      パニックをおこしそうでした
      先生からきいた リスクの説明が
      頭にうかんで 私 大丈夫???!!

9時頃  どうやら 想定範囲のことだったのか
      分娩スタートです
      
     

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

入院12日目

9時 ラミナリア 9本
←この本数はDRが言うのをぬすみ聞き
というか 聞こえてくる^^;
あえて患者には 何本入れましたよ 
というのは今回なかった
(ネットとか調べると結構な本数いれている方も・・まだ少ないほうか)

午後 momと mom-in-lawがお見舞いに
お菓子をそれぞれ持参してくれた
もちろん両方たべました^-^

夕方 ◇ 部屋をかわるよう指示あり 移動
   楽しい大部屋での歓談もおわるかと思うと
   さびしかった
   (今日から同じ部屋になったMさんは
    よくしゃべってきて大変と 噂の人で
    そのやり取り 見てたかったな)
   
夕方 ◇数分おきに数秒から20秒の腹痛(陣痛?)あり
     
     
19 見舞いの母が処置するまで待ってくれるとのことで

続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

入院11日目 夜

のんびりパパには
日曜日の仕事を急きょ切り上げてもらった
いそがしいとこ いろいろ調整してくれ ありがたい

昨日
二人一緒に
心音聴けたのと
超音波で動いてる赤ちゃん見れたのは
本当によかった

 
entry_footer
entry_header

入院11日目午後

第二主治医から
子宮内胎児死亡の
今後の処置のことを聞いた


続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

入院11日目午前 心拍停止

昨晩 心音確認の時間がなかったから
今朝7時過ぎ 助産師さんが確認に来た
ちゃんと聞こえた

10時頃NST検査
助産師さんが 心音の場所を探すけど
なかなか見つからない・・
「背中むけたりすると聞こえにくいしね・・」と
もう一人助産師さんがきた
見つからない・・
私 冷静に 「昨日厳しいこと言われてるし・・」

当直のドクターの超音波検査受けることに
当直医の表情が固まっていた
動いてなかった 心臓が・・

第二主治医が呼ばれてきた
10:22 誰がみても 動いてなかった

覚悟はしていたけど
現実となると
辛かった・・

のんびりパパに電話した
「お空に帰っちゃった」

お母さんに電話した
「お空にとんでいっちゃった」



entry_footer
entry_header

入院10日目

NST検査
のんびりパパもいて
赤ちゃんの動きも 前よりあるって
お父さんっ子かな

胎動2回

面会時間ギリギリ
第一第二主治医が念入り超音波検査
のんびりパパも同席で
画面で心臓が動いてるのが見えた

結果説明があった
心拡大に加えて 腹水がたまってると・・

続きを読む ▽

entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
