2008-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_footer
entry_header

the movements of the fetus

帰宅途中の電車で3回連続
胎動を感じる

赤ちゃんも仕事がおわって嬉しいのかな?!
entry_footer
entry_header

baby's clothing

近くのスーパーより大きいデパートより小さいところで
赤ちゃんの肌着を購入しました
服 ちっこくて可愛いね
entry_footer
entry_header

rice curry

帰宅してごはんの用意しようとおもったら
出来てた びっくり

カレーライスを作ってくれていた
嬉しくておいしくて涙出た
entry_footer
entry_header

diaper for newborn baby

プレママタウンから新生児用のオムツの試供品が
送られてきた

とーーーっても小さくて可愛い
母性本能がくすぐられた
entry_footer
entry_header

パパママ教室

妊娠20週2日(妊娠6ヶ月)
市町村主催の教室へ参加
沐浴 妊婦をのんびりパパが体験
パパになる実感がアップしたことと思う
entry_footer
entry_header

結婚式参列

朝から美容院で髪をセットしてもらう
綺麗綺麗

今日は友達の結婚式
神前式は私たちと一緒
とても花嫁姿きれいだった
やはり今日の主役だ

~新婦友人のスピーチから~
世界中にたくさんの人がいて
その中から好きな人ができて その人に好かれる
そんな奇跡起こるのかな って 中学校のころ話したね
その頃の私達に 言いたいね 奇跡は起こるんだよ って

とても感動の披露宴
のんびりパパが会場までお迎えにきてくれ感無量

entry_footer
entry_header

Lottery

仕事終了後 のんびりパパと合流し外食

途中で買ったスクラッチ
削ってびっくり11200円もゲット
entry_footer
entry_header

wear mask

今日から出勤時にはマスク着用とした
★もっと早くからマスクはすべきだった
entry_footer
entry_header

胎動確実

なんか腸が動く感じが胎動だ ポコ ムニュ

確信できてこの日を母子手帳の胎動感じた日にした
その前の数日も小さい字で書いてるけどね^^;
entry_footer
entry_header

平熱

タミフル内服3日目
平熱に

entry_footer
entry_header

解熱

タミフルの効果か36.69℃ まで解熱

entry_footer
entry_header

A型インフルエンザ

妊娠19週

出勤 どーしても私じゃないとできない仕事があった
なんとかこなした その間 倦怠感 鼻水

意を決して体温測定
38℃ 

会社早退していつもの病院へ 38.6℃へ上昇
まさかのインフルエンザの診断

そして院長からタミフル処方された
「妊婦さんは免疫力が弱っているから
肺炎の合併症が怖いし 飲むのを勧める」と

病院によっては妊婦には処方しないらしい



続きを読む ▽

entry_footer
entry_header

不快な症状・・

あ~もしや・・
夜 鼻水がたくさん
そして喉の痛みが数日前から

寝て治したかった・・・・・・・・・・・・・
entry_footer
entry_header

駅でpick up

のんびりパパは研修の後 飲み会
駅までお迎えに
そーしたら飲みすぎたのか途中気分を悪くしたらしく
予定時間を少し過ぎてのpick upとなった

前にもあったなこんなこと
たまに飲みすぎちゃうのがたまにきず
だが そこもいとおしいところです 
entry_footer
entry_header

仕事始め

仕事はじめだ・・
私の仕事 1月 心身ともにちょっと気を使う
業務が入ってくる
でも産前休暇まで4ヶ月弱だし頑張ろうと思う

帰宅後、アパートの月当番の打ち合わせ
たったそれだけのことだけど
とても緊張
おとなりさん いい人で専業主婦だからと 
私の分担軽くしてくれた ありがとうございます

→とても疲れた一日だった
でもムニュっと べべが動いた感じがした
疲れも飛んでいくね


entry_footer
entry_header

寝正月

寝正月という字がぴったりなお正月になった
起床11時

今日は公園へお散歩すること30分
その後ドライブ

夕方吐き気あり
んーやっぱり歩きすぎ?!
それともただのつわり?!
entry_footer
entry_header

GOLF

適度な運動を!ということで
パターゴルフを18ホール

夕方吐き気出現
ちょっと運動しすぎたかな
反省
entry_footer
entry_header

baby getting bigger

妊娠18週

頭の直径3.9センチ
推定体重80g
心拍元気

年明けで混んでいてのんびりパパを待たせて
申し訳なかった・・

その後のんびりパパと初詣
ピンク色の交通安全のお守りをゲット
(私はピンク色に弱いんだな)

entry_footer
entry_header

仮の初詣

のんびりパパは早くから初仕事

両親と2箇所の神社に初詣
と言っても一箇所は混んでいて立ち寄るのみ

もう一箇所ではお参りした
でも正式な初詣はのんびりパパととです
(んー初詣といわなくなっちゃう・・・?)

その後愛犬のお墓参り
大好きだった焼き鳥を持参したよ
喜んで食べている姿が想像できる

entry_footer
entry_header

Happy new year!

妊娠5ヶ月で迎えた新年 気分新たに喜びもひとしお

早々快便だし いい感じ

夕ご飯は実家で・・ 姪っ子甥っ子のパワフルなこと!
子育てには体力がいるわ~


entry_footer

side menu

side_header

Baby

15秒間 僕をあやして♪

そのあと署名してくれると嬉しいよ♪

CLOCK&CLICK

Link

gremz

Category

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

Footprint♪

Archive

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

side_footer
